きまぐれ爺、京都 Photo Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖バレイ(2/4)

<<   作成日時 : 2011/05/20 05:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回の大きな目的は、標高1,174m「蓬莱山」のふもとの斜面に咲く、30万球のスイセン。
ロープウェイ山上駅がある標高1,103mの「打見山」から一度下って、再び登る「蓬莱山」の途中の急斜面にある。
広々とした斜面一面が黄色に染まります・・・と、言いたい所だが今年のスイセンはやや不調。
とは言え、澄んだ青空との組み合わせは狙い通り。この景色と爽やかな空気の中で見ごろのスイセンを楽しんだ。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
これはこれは目の覚めるような光景、爽やかな初夏の風がこちらにまで伝わってきました。お天気も快晴、気分よく写真撮影を楽しまれましたね。ありがとうございました。
茜雲
2011/05/20 08:14
お早うございます。
2年振りに訪ねました。少し残念賞でしたが、立ち位置・角度を工夫すればそれなりのボリュームを出すことができました。
何と言っても、この澄み渡った青空との組み合わせが最高でした。
始発便でしたので、撮影者も比較的少なく人の写り込みを気にすることなく気持ちよく撮影することができました。
有り難うございました。
茜雲さんへ
2011/05/20 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖バレイ(2/4) きまぐれ爺、京都 Photo Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる