きまぐれ爺、京都 Photo Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ササユリが咲いていました

<<   作成日時 : 2017/08/10 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

近所の庭先にササユリが咲き始めていました。(撮影:2017年8月9日)


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



コロタンに網がつき始めました。後、1週間位で収穫できるかな?
画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
ササユリがこの時期に、しかも庭で咲く、珍しいですね。ササユリは栽培と言うか人為的にどこかで咲かせるのは難しいと言われています。でも最近は成功したとのニュースも観ました。きっとその最先端の技術をお持ちの方でしょうね。ありがとうございました。
茜雲
2017/08/10 08:03
おはようございます。
茜雲さんへのオニユリの記事を拝見した後でしたので、、、、将か、こんな所で!
5株ほど有りましたが、他は蕾でしたが、一つだけ咲き始めていました。
甘いのか・・・・アリが!
園芸種でしょうか、ピンク系のササユリは見かけることがありますが、白は、本来の色形で懐かしさを感じました。
近日の台風・猛暑で外出できない状況が続いていましたので、不本意ながら、
明日から長期の夏休みに入らせていただきます。
ありがとうございました。
茜雲さんへ
2017/08/10 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ササユリが咲いていました きまぐれ爺、京都 Photo Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる