きまぐれ爺、京都 Photo Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 京の花ハス「智積院」 '2017

<<   作成日時 : 2017/07/11 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

古い石垣を土台にした高い塀、七条通りに向かって厳然として構える総門、阿弥陀ヶ峰を背景にして立ち並ぶ諸堂伽藍、真言宗智山派の総本山智積院です。
京都東山三十六峰の南に位置し、約二十余りもある堂塔伽藍は峰より連なる緑深い木々に抱かれています。
金堂と明玉殿の間に、小さな蓮池があります。  (撮影:2017年7月1日)


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます!
下から5番目、素直に蓮の美しさが表現されていますね。写真としては単純ではありますが、何とも言えない、蓮の美しさが出ていますね。ありがとうございました。
茜雲
2017/07/11 08:19
おはようございます。
ここの蓮池は、上から覗き込むような位置関係にある珍しい池です。
今年のタイミングは可成り良かったようで、余り傷みもない綺麗な花揃いでした。
仰るように、余りひねらない方が良い被写体かも知れません。
ありがとうございました。
茜雲さんへ
2017/07/12 06:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
京の花ハス「智積院」 '2017 きまぐれ爺、京都 Photo Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる